婚約指輪を欲しがる女と風俗に行きたい男

どうもあおです。

 

こう見えて自分には2年以上付き合っている彼女がいます。

お互いの年齢がアラサーということもあり、

最近彼女の結婚に対する圧力が半端ないのです。

ことあるごとに友人の結婚式の話をしてきたり、

新婚旅行の話をしたり、住む家の話をしてきたりetc..

しばらくはテキトーに聞いているふりをしておりましたが、

最近はついに婚約指輪を渡せと要求してきました。

 

あまり乗り気ではないが、少し婚約指輪について調べてきたので、

備忘録がてらブログにして残しておきます。

 

1婚約指輪とは

エンゲージリングのことで、これから結婚することを誓う意味合いでつけるもの。

男性がプロポーズをする際に一緒に送るイメージが強いが、

プロポーズ後にカップルで選ぶケースもあるという。

デザインが華やかなものが多く普段つけるようなものではなく、

パーティーや式典につけることが多い。

現代では婚約指輪を渡さず、結婚指輪だけで済ませているカップルも多い。

 

2相場

上記の通りデザインが華やかで、ダイヤモンドなどの宝石類を装飾していることから、

割と値が張る。昔『給与の3か月分』とか言っていたのが今では30万~40万ぐらいが平均値とされている。

年代別の平均金額が以下の通り※あお調べ

20代前半 30万ぐらい

20代後半 35万ぐらい

30代前半 40万ぐらい

30代後半 45万ぐらい

 

 

 

 

 

…婚約指輪ゲロ高!!35万…地元の風俗15回はいけるな…

昔は給与の3か月分とかほとんど死刑宣告じゃねーかよ。

渡さないケースもあるようなのでダイソーブランドの指輪じゃダメか交渉してきます。