進撃の猫

どうも!!

 

1990年代生まれのあおです!!

 

2000年代の人は1000年代で一括りにしちゃうらしいですね。笑

 

「私1991年生まれなんですけどー」て言ったら

 

「あー1000年代の方ですね。」とか言われたり、

 

90年代生まれの私に

 

「1000年代にはチェッカーズっていう歌手が流行っていたんですよね?」とか

 

「1000年代にはルーズソックスっていう靴下が流行っていたんですよね?」

 

とか言われちゃうのかなー

 

今まで10年単位で括っていたものが、いきなり1000年単位で括られちゃうのか。。

 

織田信長織田信成が同じ年代で括られちゃうんですよ。

 

おそろしや♡

 

少し前まで、平成生まれは若いねって言われてたけど、

 

あっという間に、令和キッズが大きくなって、

 

そのうち平成という響きが古臭く聞こえてくるのでしょうか。

 

※すでに古く感じるという意見は無視します。

 

こうやって人は年を取り、死んでいくのでしょうか。。

 

 

 

まーそんな私のおじさんになっていく報告会は置いておいて、

 

『2億7千500万』

 

この数字ってなんだかわかります?

 

実はイギリス国内にいる猫が、1年間で殺す生き物の数らしいです。

 

国内の猫は約900万匹いるとされており、1匹約30~40匹を殺すらしいです。

 

一番殺されている生物は哺乳類で、やはりネズミで約1億匹ぐらいーーーーー

 

 

 

え、待って

 

 

 

ネズミ数多くね??

 

毎年日本の人口と同じくらいの数を殺されているのにいなくならないんかい!!

 

これイギリス国内だけの話でしょ。。

 

世界規模で考えたら、ネズミ何匹いるんだよ。

 

ネズミって、カリフォルニアとか香港とか舞浜で活躍している奴を除いて

 

結構気持ち悪いぞ。。

 

これは猫にもっと活躍してもらわねば、

 

超大型猫とか鎧の猫とか戦槌の猫とか進撃の猫とか使って、

 

ネズミを駆逐してくれ!!

f:id:shizunocyan:20190707224139j:plain

 

 

おわり。