結婚式はやる派?やらない派?

どうも

 

禁煙生活5年目のあおです!!

 

今日、いつもはあまり更新がないFacebookが、珍しく更新があったので見てみると、

 

高校生の頃に付き合っていた元カノの結婚報告の投稿でした。

 

この彼女とは半年ぐらいしか付き合っていなかったんですが、

 

なんか切ない気持ちになってます。

 

いろいろ思い出してきてちょっと悲しいです。。

 

付き合う前、なかなか返信のないメールを、

 

何度もセンターに問い合わせをして

 

受信したメールに一喜一憂した記憶とか、

 

学園祭の準備で2人っきりで教室に残って準備をした記憶とか、

 

それが友達にバレて冷やかされた記憶とか、

 

たまたま差し入れで買っていったアップルティーに、

 

「私いつもアップルティー飲んでて大好きなの!ありがとう!」って

 

めちゃめちゃ喜んでくれた記憶とか、

 

照れ隠しで、冗談交じりに「付き合ってみる?笑」ってメールを送って、

 

「いいよ!笑」って返信があった記憶とか、

 

近所の夏祭りに一緒に行って、前から同級生のグループがきて

 

それまでつないでいた手をとっさに離した記憶とか、

 

一緒に登校するときに、彼女が忘れ物をして一緒に取りに帰って、

 

学校に遅刻して、二人で怒られた記憶とか、

 

放課後その反省文を、同じ教室で書いた記憶とか、

 

自転車を2ケツして一緒に帰った記憶とか、

 

うちの近所の公園で、何時間も話をして帰り際に初めてのキスをした記憶とか、

 

「前の彼女と初体験済ませたの?笑」ってメールに「してないよー笑」って返信して

 

「よかった!私が初めてで笑」ってメールをした記憶とか、

 

「彼女ちゃんは?笑」って問いに「内緒笑」って返ってきて、もやもやした記憶とか、

 

「冗談だよ。したことないよ。」って返信に安心した記憶とか、

 

ある日突然別れ話を切り出された記憶とか、

 

何度も理由を聞いた記憶とか、

 

一晩中泣いた記憶とか、

 

「私が別れたことを後悔する男になってね」って言われた記憶とか、

 

12年前に別れているのに、高校を卒業してから1度も会ってないのに

 

こんな気持ちになるのは未練があるからなのか。。

 

多分結局1度もやってないから、きれいな記憶のまま残っているから、

 

こんなにも思い出すのかなーとか考えながら、

 

アラサーのJKみたいな気色の悪いブログを終わりにしようと思います。

 

ちなみに公園でした初めてのキスは、大人のキスでした。