こんな雨の日には

フィジーに住んでた時のことを思い出します。

 

 

もう8年ぐらい前に少しの間フィジーに住んでました。

 

 

初めてフィジーについた瞬間は本当に何もなくて、

 

 

くっそ後悔して泣きそうになったことを今でも思いだします。。笑

 

こんな感じのところ

f:id:shizunocyan:20190615091017j:plain

 

 

 

f:id:shizunocyan:20190615091125j:plain

 

きれいなところですが、本当にとにかく何もないところなんです。。

 

 

そんな場所での生活が慣れてきたある日

 

 

フィジーにくっそデカい台風が近づいていると話題になりました。

 

 

何十年、何百年に一度の規模とか言っていたけど

あまり気にしていませんでした。

 

 

ですが、その台風がフィジーに直撃して、気にしていなかったことを後悔しました。

 

 

もうめちゃくちゃ

 

 

いたるところの家の屋根は飛ぶし、

 

 

自宅のいたるところから雨が侵入してきて

 

 

その辺の木とか看板は飛ぶし、

 

 

普段使っていた橋が流されるし。。

 

f:id:shizunocyan:20190615092149j:plain

 

 

f:id:shizunocyan:20190615092432j:plain

 

この後2~3週間ぐらい電気、水道が使えず、

かなり大変な思いをしたなー

 

トイレとか

 

 

お風呂とか

 

 

トイレとか。。笑

 

 

今でも強い雨が降ったり風が強かったりすると、

この日のことを思い出します。。

 

 

今となってはなかなか体験できない貴重な経験ができたかなと思いますが

 

f:id:shizunocyan:20190615093103j:plain

 

20190615