ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

タピオカミルクティー

どうも!!

 

辛い食べ物は好きだけど、激辛は苦手なあおです!!

 

先週の日曜日にいろいろあって街に繰り出したんですよね。

 

そしたら、『謝謝珍珠』というお店に人だかりができていました。

 

「なにこれーしぇいしぇいちんたま?」

 

「しぇいしぇいちんたまってなんだよ!!」

 

「下ネタかよ!!」

 

って言いまくってたら、近くの人に「シェイシェイパールですよ」って優しく

 

教えてもらいました。。。笑

 

このお店めちゃくちゃ混んでて1時間~1時間30分待ち

 

ちょっと気になるけどタピオカに1時間は並べないと判断し

 

(+恥ずかしくて一刻も早くその場を立ち去りたかったのはここだけの話。)

 

再びぶらぶらしていると

 

 

 

 

「タピオカ専門店〇〇屋」

 

 

「タピオカ売ってます」

 

 

「タピオカ始めました」

 

 

え??どんだけタピオカ売ってんの??

 

見た目はカエルの卵みたいでちょっとキモいのに流行ってんのかよ。

 

最近南海キャンディーズの山ちゃんが結婚したし、キモいのブームになってんの??

 

とか考えてたら1店人を全く寄せ付けていないタピオカ屋があり、

 

迷わずにタピオカドリンクを購入しました。

 

こんな感じ

f:id:shizunocyan:20190624200840j:plain

 

黒蜜が入っているタピオカミルクティーで、

 

タピオカ吸いづれーなって思ったぐらいで、味はなかなか。

 

タピオカももちもちでした!!

 

タピオカってキャッサバっていう芋からできててるんですが、

 

キャッサバ感が全くなくて不思議です。

 

どんな加工をしたらあんなにもちもちした触感になるのか。。

 

変な黒魔術でも使われていなきゃいいけど。。笑

 

そういえば、キャッサバドリンク飲みながら歩いてたら変な奴いたな。。

f:id:shizunocyan:20190624200921j:plain

f:id:shizunocyan:20190624200954j:plain

 

 

どこかで見たことがあるんだが。。

 

 

以上。