ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

ホップパラダイスとポテリッチ

どうも!!

 

休日の半分は酔っぱらっているあおです!!

 

昨晩はなかなか集まれない友人たちと大宴会の予定でした。

 

この1か月間

 

「浴びるほど酒を飲んでやろう!!」

 

「日頃の鬱憤をここにぶつけてやる!!」

 

「2件目はガールズバーだな!!」

 

「最後はソープだな!!」

 

なんて思いながら、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

もしからしたら、仕事中意識せずに発音していた可能性もあります。

 

そんな感じでずーっと浮かれていたのに

 

 

 

体調を崩してしまいました。。。

 

熱は38度を超え、体がだるい。

 

「クッソ!!」って5億回言ったところまでは数えてました。

 

さすがにその友人たちと飲み歩く元気がなく、仕方なく家で晩酌することにしました。

 

本当は安静にして、寝ていないといけないのですが、

 

私の精神衛生上、晩酌は必須でした。。

 

 

 

いつものセブンで、酒とつまみを物色していると。

 

新製品を買って試してみたら、ブログネタになるんじゃね?って思い

 

まったく興味のなかった「モルツ ホップパラダイス」と

 

f:id:shizunocyan:20190623104759j:plain

 

 

「ポテリッチ サワークリームとチリ味」を買ってみた。

f:id:shizunocyan:20190623104853j:plain

 

正直外見だけで判断するのであれば、どちらもおいしくなさそうです。

 

(特に「ポテリッチ サワークリームとチリ味」)

 

ブログをやっていなければ、一生手にすることはないような製品でしたが、

 

(特に「ポテリッチ サワークリームとチリ味」)

 

「人は外見ではなく中身だ!!食べ物だってきっとそうだ!!」

 

そうやって自分を騙しつつ、食べてみることに。

 

(特に「ポテリッチ サワークリームとチリ味」)

 

 

 

 

まずは「モルツ ホップパラダイス」

 

・・・まビールだからねこんな感じだよね・・・

 

強いていうのであれば、ビール独特の苦みが抑えられてて、飲みやすさは感じました。

 

ビール飲めるようになりたい!!って思っている若者向けかも。

 

 

 

続いて本日一番のダークホース「ポテリッチ サワークリームとチリ味」

 

開けてみると

f:id:shizunocyan:20190623105021j:plain

 

恐る恐る食べてみると。。

 

おいしい!!いい意味で期待を裏切ってきました!!

 

風味はサワークリームを感じるが、食べてみるとそこまでサワー感がなく食べやすい

 

後味にほんの少し(今思ったほんの少しよりもっとほんの少し)チリを感じます。

 

これは今後買ってもいいかもしれません。

 

 

ポテトチップスは見かけで判断しちゃだめだなと、熱で意識がぼーっとしていくなか

 

しみじみと思った夜でした。

 

以上