ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

闇営業始めました。

どうも!!

 

あおのモノマネショーと持ち歌の『GOLD FINGER99'』1曲で100万円より

 

受け付けつけております。

 

※お食事中の方はおかえりください。食後にまた見に来てください。

 

 

 

 

 

 

皆さんはこれご存じでしょうか。

 

f:id:shizunocyan:20190626194231j:plain

見たことありますか??

 

朝方の新宿歩いてると道端に広がってるよねーとか

 

居酒屋のトイレでよく見るよ!!とか

 

ノロウイルスの時よくお世話になりました。。とか

 

全部不正解です。

 

これは栃木県民がこよなく愛する『しもつかれ』という郷土料理です。

 

愛が大きすぎてこんなものも発売しています。笑

f:id:shizunocyan:20190626194326j:plain

 

しもつかれは魔除けや厄除け無病息災などの縁起物という意味があり、

 

作り方は、塩鮭の頭・大豆・大根・人参・油揚げ・酒粕を基本材料とし

 

それを煮込むだけ。

 

各家庭によって入れる食材はバラバラです。

 

肝心の味は、においはかなり独特ですが、

 

塩味が聞いていてごはんのお供にはなかなか合うのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まー食べたこともなければ、においを嗅いだこともないんですけどね。

 

だってただのゲロなんだもん。

 

先週トイレで見たよ。。

 

食べたことないから、入れ替わっててもこんな味なんだー

 

意外と酸味があるねーって呑気にコメントをする可能性だってあるし、、

 

見てると気持ち悪くなってくるわー

 

 

 

スーパーに売ってるから、地元の嫌いな奴へのお土産にでも買ってこうかなー

f:id:shizunocyan:20190626194642j:plain

 

これ1本丸ごと一気飲みしたら、願いが叶うらしいよーとかいって。

 

本当にやってくれたら嫌いじゃなくなるかも。笑

 

以上