ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

DB芸人のいいところを全部教えたい!

やばい2、3日前から体調悪いなと思っていたら完全に風邪ひいた。

鼻が詰まりすぎて口呼吸しながらブログ書いてます。

鼻かみすぎて鼻の下いてーし、頭ぼーっとするし・・・

ブログ書いて近所のラーメン屋に行ってビール3杯飲んで寝れば、

風邪が治る魔法にかかってるので頑張ります。

 

今日はめっちゃハマるDB芸人の紹介をしていきたいと思います。

4人目からかな。

 

ヤムチャ

f:id:shizunocyan:20191107202550j:plain

 

ご存じ一番役に立たない地球人ことヤムチャのモノマネ。

中の人はバードフミヤっていうピン芸人がやっている。

ヤムチャコスチュームのせいでいつも気もロン毛だがなかなかイケメン。

こいつはベジータの番組呼ばれた際にベジータから「お前もお呼びじゃない」的なこと言われていたが、なかなかスペックが高い。

まず運動神経が抜群。走るのが早いのはもちろんのこと、砲丸投げは7m28㎝投げれて走り高跳びは130㎝飛べる。※野沢雅子は120㎝だった。

食レポでも絶妙にDBの知識を入れてくる。

生クリームを食べた際には「ふわふわで金遁雲のようだ」とコメントしたり、

「生クリーム、アイス、イチゴのコンビネーションがクウラ機甲戦隊のようだ」とコメントしたりしている。

また女性がいるとうまくしゃべれなくなり、特に野沢雅子の前だと緊張している。

そのせいか流れの中で『老眼』というワードが出た際に野沢に「老眼風風拳」と先に言われてしまい相当落ち込んでいた。

ロケ番組ではしばしばサイバイマンに殺されている。

口癖は「俺にやらせてくれ、ここらでお遊びはこれまでってところを見せてやりたい」

「消えろぶっとばされんうちにな」「情けないが、俺が一番役にたちそうにない」などがある。

 5ナッパ

f:id:shizunocyan:20191107202516j:plain

ご存じ宇宙一の戦闘民族サイヤ人で戦闘力4000のナッパのモノマネ。

中の人はピッカリ高木というピン芸人

ベジータとはもともとコンビだったが、ナッパがネタを覚えてこないなどの理由によりコンビを解消された。

DBの知識はあまりなく、野沢雅子からDB名シーンのふりに対して固まってしまうという大失態を犯したこともある。

食レポの際、『温泉なすの麻婆まん』を食べたとき、「なすがシャックシャック」という独特の表現方法を使う。

現在山梨県に住んでおり、家賃無料の借家で寝泊まりしている。

その家の中が汚すぎてベジータザーボン、セルにドン引きされるというエピソードがある。

また、万年金欠で、DB芸人のバイブルDBコミックスをしばしば売ってしまうという。

 

続く