日本人の平均値

どうもあおです。

 

いきなりですが、私は身長が180㎝オーバーで身長がデカいんですが、

 

今日突然客に「君日本人離れした体格だねー」って言われました。

いきなりのことで、なんとなく褒められてるなーって思ってしまって、

反射的に「ありがとうございます。」って言ったんです。

でもこれって本当に褒めてるのかなって思ってちょっとだけ調べてみました。

 

 

あらゆる日本人の平均      (※2019年あお調べ)

寿命 約80歳

身長 男162.3㎝  女150.9㎝

体重 男61.9㎝   女50.6㎝

年収 420万円

体温 36.89℃

顔の大きさ(頭頂部から顎の先まで) 男 23.19㎝ 女21.8㎝

      (横幅)        男 16.08㎝ 女15.33㎝

バスト 女 Cカップ

🚹🚹🚹(臨戦態勢時) 男 13.56㎝

 

この平均を見る限り今日の客は、身長162.2㎝以下の人と162.4㎝以上の人に「君日本人離れした体格だねー」って言ってることになるので、やっぱり全く褒めてなかったことになります。

 

こんな平均にすべて当てはまる人なんて絶対にいないんだから、

これってすごい便利な言葉ですよね。

とにかく、褒める言葉が見つからない人に対して、

「君って日本人離れしてるよね」って言っておけば、

言われた人はちょっとうれしいし、言った人は嘘は言ってないなことになるし。

 

みなさんにもぜひ使っていただきたいし、

言われたときには注意してもらいたい。

 

最後に日本人の平均の顔 

 

f:id:shizunocyan:20190823213114j:plain

f:id:shizunocyan:20190823213135j:plain

 

え、普通に美男美女やん

 

以上。