相席居酒屋で探す恋人と本当の自分

どーもあおです。

 

先週の土曜日、大学の同期と久しぶりに飲み会をしたのですが、

いろいろあって初体験を迎えてしまいました。

「なんの?」って決まってるじゃないですかー

 

『相席居酒屋』です。

 

よくも悪くもいろいろな噂が出回っている相席居酒屋ですが、

先日行ったところは、めちゃくちゃ楽しかったです!!

相席屋のレポートなので、よかったら読んでください。

 

大学の同期と集合したのは大宮駅豆の木まえ。

本当は4人来るはずだったが、唯一の既婚者はドタキャン。

というよりバックレ。

割とムードメーカー的な奴だったので、テンションはダダ下がりだったが、

3人で1件目の居酒屋へ入店する。

3人とも酒が入りテンションは一気にマックスになり、

テンションにまかせて『相席居酒屋』に行くことに。

 

道中「俺絶対にもちかえるわ!」とか、「俺がお前に彼女作らせてやるよ!」とか、

酒のテンションで神にでもなったかのような言い回しをしておりましたが、

いざ、相席になるとあまりの緊張から、ほぼシラフ状態に戻され

「あのー、ご芳名をいただいてもよろしいでしょうか?」

と奴隷にでもなったかのような丁寧な口調で話し始める。

相手も2人組で1件目ということもあり、テンション低め。

「こいつら童貞臭い」と一蹴され1組目は終了した。

 

すぐに2組目が相席した。

 

2組目は3人いたので、こちらとちょうど3対3になり結構盛り上がった。

私も2組目で慣れてきて、奴隷からブルジョア階級にまでランクアップして、

普通の口調で話せるようになった。

女の子たちの平均顔面偏差値は49ぐらいだったが、テンションは高めで

一緒に場を盛り上げようという気持ちがみられ、

飲み会という意味だとめちゃくちゃ楽しかった。

また、途中で私は、女の子たちにアルコールを持ってくる係に認定された。

これには私のドM心もじっとはしていられなかった。

 

結果は、お持ち帰りも、友人に彼女を作ってあげることも出かなかったが(これは今後の友人とライン交換した相手によるが)、噂に聞いていた、飲んで食って、

男とまったく会話しないような女などはいなく楽しめた。

金額は2時間弱いて3人で3万円ぐらい。

 

最後に私の行ったお店のご紹介をする。

相席屋 大宮店

f:id:shizunocyan:20190819210817j:plain

【料金】 

月~木 〔食べ放題・飲み放題〕

初回30分 1500円 10分延長 550円

 

金・土・日・祝日前日 〔食べ放題・飲み放題〕

初回30分 1800円 10分延長 650円

 

※相席待ち時間 無料

 

【アクセス】

JR大宮駅 東口 徒歩4分