ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

知らぬ間についた脂肪をどうやって落としていくか。

どーもあおです。

 

一人暮らしを始めて、7年目。

知らない間にいろいろなことが身についてきました。

例えば、洗濯物をきれいにたたむスキルとか、時間をかけずにご飯を作る技術..etc

これらは、生きるためには必要なことで身についてよかったなって思うのですが、身について困っているものが1つ。

 

それは、脂肪です。

 

一人暮らしを始めて、酒とから揚げで見事に10㎏太りました。。。

ちょっと焦って、最近ダイエットをしようと思い、いろいろgoogle先生にお伺いを立てたのですが、1つ興味深い記事を見つけたのでシェアします。

 

体重500kgの世界一太った女性は25年間寝たきり生活ーインド

 

f:id:shizunocyan:20190818194810p:plain

この体重500㎏で世界一太っている女性は、生まれた時から5kgあり平均よりもかなり大柄であった。11歳になるころには、自分で立つことが困難になってしまい、学校にも行くことができず、そこから25年間引きこもり続けたとのこと。

 

こういう風に思うのは絶対にダメだと思うんだけど、

7年で太った10kgなんか大したことないんじゃないかと思う。

臭いものにはふたをしてみなかったことにすることが、

一番の解決策なんじゃないかと自分に言い聞かせる、とことん自分に甘いあおでした。

 

以上。