誤爆送信しないためにダブルチェックを勧めるブログ

どーもあおです。

 

突然ですが、皆さん誤爆送信したことありますか?

私は何回かあって、一番きつかったのは、当時付き合っていた彼女に送るつもりのメールを自分の母親に誤爆してしまったことがあります。

『俺も大好きだよ!ずっと一緒にいようね』的なことを送って

母親から『ありがとうございます。年齢的に私の方が先に死にますが、よろしくお願いします。』と返信があったのを覚えております。

あの時はマジで死のうか考えました。。

でもこのニュースを見て上には上がいるなと思わされました。

 

『妻と娘を殺してくれ』殺し屋へのメッセージを元上司に誤送信した男ー米

ワシントン州に住む男は、妻と娘の3人で、仲睦まじく暮らしていた。

近隣住民からの評判も良く理想の家族だったが、男は別の女性と交際していて、

妻と娘が邪魔になり、殺害計画を立てることになる。

自ら手を加えることは足が付きやすいと考え、殺し屋に依頼することにした。

そして、殺し屋あてに娘と妻の殺害依頼をその方法などと一緒にメールで送信したのだったが、送信相手は男の元上司であった。

気がついたときには時すでに遅し、元上司は警察に通報して、男は逮捕された。

 

 

このニュースの場合は男が100%悪いんですが、

もし将来、私が誰かを本気で殺したくなって、メールで殺し屋に依頼するときは、

300回ぐらい宛先とCCのチェックをするだろうなー。笑

 

じゃなくて、殺害予告じゃなくても、メールやLINEでのやり取りの際は、

宛先と、内容の確認は必ずチェックすることをお勧めします!!

 

以上。