年収1000万円を稼ぐための簡単な3つのルール

「お金ないからあれ買うの我慢しよう」とか。

 

「あの車いいなー。収入がもう少しあったらな」とか。

 

「あいつはあんなに立派な家を建てれてうらやましいわ」とか。

 

もうやめませんか?

 

今日は20代後半で、年収1000万円に到達した

 

私のこれだけはやっている『稼げる人になるルール』をお教えしましょう。

 

「才能があるから年収1000万円稼げるんでしょ?」

 

「いい大学で出るから稼げるんでしょ?」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

私はほんの5年前まで引きこもりのニートでした。

 

大学も出ておりません。

 

今からお教えするたった3つのルールを5年間やり続け、

 

気が付いたら、年収1000万円になっておりました。

 

早速本題ですが、お教えするルールとは以下の3つです。

 

  1. 『5Sの徹底をする。』
  2. 『小さい仕事こそしっかり対応する。』
  3. 『継続して行うことを1つ1つ増やしていく。』

 

 

えっ。それだけ?

 

そう思われるかもしれませんね。

 

でも本当にたったこれだけのことなのです。

 

この3つを丁寧に意識して自分の行動に反映させることで、

 

あなたの行動は稼げる人の行動になるのです。

 

早速1つずつ解説していきましょう。

 まず1つ目『5Sの徹底をする。』

 

これは皆さんよくご存じですね。

 

整理・整頓・清掃・清潔・躾

 

これらの頭文字がSなので5Sと呼ばれております。

 

整理・整頓・清掃・清潔ここまでは言わずもがなです。

 

家やデスクが散らかっている人は、

 

必要なものの場所を把握していないケースが非常に多い。

 

なので、あるものが必要に迫られたとき、

 

まずものを探すので時間がとられる。

 

こうしている間にも、普段から上記4項目ができている人は、

 

必要なものを見つけ、次の作業に移れるのです。

 

たかが数分ですが、何回も繰り返すと数分が数時間となり数日となり。。。

 

時間は有限なので、効率よく使いましょうね。

 

続いては躾です。

 

これは、『親が子供を躾ける』そんな使い方をされますが、

 

躾を行うのは親だけ受けるのは子供だけではありません。

 

私たちすでに成人した大人こそ躾をしていかなくてはならないのです。

 

もちろん、私たちはすでに大人なので、誰かに躾を頼むことはできません。

(特殊なお店に行けば可能かもしれませんが。。。)

 

なので自分自身で自分を躾けていくのです。

 

早寝早起き、整理整頓、掃除をする、約束は守る...etc

 

基本的なことですが、すべての人間関係、おかれている場所で

 

これらを実行するのは至難の業です。

 

5Sとはこの言葉に集約できるかもしれませんね。

 

 2つ目は『小さい仕事こそしっかりと対応をする。』です。

 

これは、小さい仕事をおざなりする奴に、大きい仕事を任せられないという話で

 

当然の話ですよね。

 

でも意外とできていない人が多いのではないでしょうか?

 

職場でのあいさつも小さい仕事の一つです。

 

掃除だって上司との会食だって広い意味での小さい仕事です。

 

顧客からのお金にならないような小さい依頼もそうです。

 

それらをコツコツ丁寧に対応していくことで、上司や顧客の信頼が得られ、

 

大きな仕事に結びついていくのです。

 

3つ目『継続してやることを1つ1つ増やしていく。』です。

 

これはどんなに小さいことでも簡単なことでもいいのです。

 

とにかく毎日やる。

 

やらないと気持ち悪くて眠れない。って思えるくらいにやるのです。

 

その小さな継続があなたの人間力につながっていくのです。

 

私は最初、『家に帰ってきたらまずは靴をそろえる』というルールを作り

 

今でも行っております。

 

これルールが仕事をする上でのいい意味の細かさにつながっているのだと思います。

(もともとめっちゃずぼらな性格ですから。。)

 

~まとめ~

 

 

えー。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでもらって大変申し上げにくいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、年収1000万円でもなければ、引きこもりだったこともございません。

 

3つのルールも今日のブログネタがなかったから適当に

 

でっち上げ、ブログっぽく書けばとりあえず1日のノルマクリアっしょ

 

っていう軽いノリでやりました。

 

途中まで書いて何やってるんだろう俺は、、

 

って気持ちになりましたが、消すのもったいないから最後まで書こう!!

 

そういう思いで書いてまいりました。

 

今日も皆様の貴重なお時間を無駄にするゴミくずブログを書いてしまい

 

申し訳ございませんでした。

 

こんなゴミうんこカスブログですが、明日も明後日もその先も、

 

途中お休みするかもしれませんが、一生懸命書いてまいりますので

 

お手すきの時でよいので、読んでいただけると幸いです。

 

以上。