ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

長芋には疲労回復、滋養強壮、美容効果があります。

どーも!!

 

吉野屋の麦とろ御前に絶賛大ハマり中のあおです!!

 

麦ごはん、みそ汁、牛皿、とろろ、オクラサラダのセットです。

 

去年までとろろもオクラも好きじゃなかったのにな。。笑

 

写真載せとこうか。

f:id:shizunocyan:20190718195531j:plain

 

そんな普段からヘビーユーズしている吉野屋ですが、

 

今日ちょっとイライラする出来事があったんです。

 

あ、ちなみに今日は愚痴ブログです。

 

いつにもまして無駄なので、読まなくていいです。

 

こんな日はブログ書いてオナニーして寝ます。

 

 

 

 

 

今日はお昼に時間が取れたので、お昼に行きつけの吉野家に行きました。

 

この吉野家接客態度がかなり良くて、

 

吉野家の本社のリーマンが接客のデモテープを撮りに

 

この店舗でカメラを回していたことが過去に何度かありました。

 

私は接客態度が良いことと、家から近いこともあり、

 

この店舗の全店員の顔を覚えるくらい通い詰めていたのです。

 

そんな接客優良店にいつも通り入店すると。

 

普段見かけない店員が「いらっしゃいませーーー」

 

とToshiもびっくりの高音ボイスでお出迎え。

 

うるせーな。頭に響くだろう。。と心の中で悪態をつきながら奥に進むと

 

Toshiが満面の作り笑顔を浮かべながら、ハイトーンボイスで

 

「1名様でよろしいでしょうかーーー?」

 

語尾を伸ばす感じもイラつくんだよなくそアマ。。

 

と再び心の中でディスりながら、Toshiを若干シカとぎみで着席。

 

するといつもはしっかりとした接客で定評のある(あお評価)

 

顔が長くてなすびに似ている女店員が近づいてきました。

 

そしてお水を置いてくれて、「お決まりの頃お伺いしますねーーー」

 

ってあれ?

 

お前いつもの感じじゃ無くね?

 

なんかToshiっぽくね?

 

Toshiって新人じゃないの?

 

なんで影響されてんだよ!!

 

って思って2人の会話に集中してみると

 

さっきまでのハイトーンボイスが

 

『貴様を泥人形にしてやろうか~』って言ってきそうなぐらいの太い声で

 

Toshi「あなたもっと元気よくお客様と会話できないの?」

 

なすび「すみません。今後気を付けます。」

 

Toshi「気を付けて頂戴ね。」

 

実はToshiはこの店の店長でした。

 

なんてこった 今後この店でToshiの量産が始まるのかーっと落胆していると。

 

Toshi「お水つぎますねーーー」

 

あお「ありがとうございます。」

 

しばらくして、

 

Toshi「お水のお替り大丈夫ですかーーー?」

 

あお「大丈夫です」

 

またしばらくして

 

Toshi「お水のお替り大丈夫ですかーーー?」

 

あお「・・・」

 

こんな具合に暇さえあれば、給水車ごっこを始めるので落ち着かない食事に。

 

お会計の時もハイトーンボイス+気色悪いぐらいの満面の作り笑顔で

 

Toshi「本日は誠にありがとうございましたーーー」

 

Toshi「お客様のお会計が730円になりますーーー」

 

Toshi「Tポイントカードはお持ちでしょうかーーー」

 

Toshi「おつりの270円と牛角でご使用になれます、Tクーポンでございますーーー」

 

Toshi「本日は誠にありがとうございましたーーー」

 

ずーっと目を合わせようとしてくるのでなんだか不快な気持になり退店。

 

・・・

 

多分接客態度がいいから本社に褒められて

 

もっと良くしようと思って張り切っちゃったんだろうなー

 

普段は裏方メインだったから見たことなかったのだろう。

 

もっと適当でいいんだよ、普通の接客態度でこっちは満足なんだけど。。。

 

もうちょっとぐらい悪い接客でも文句言いませんから、

 

Toshiだけはやめてください。

 

以上。