前世は絶対インド人

どもどもどーも。

 

今日も自らの右手で自分を慰めるあおです!!

 

最近インドカレー屋さんって多くないですか??

 

日本のカレーとは違いかなり水っぽくて

 

スパイシーでおいしいですよね!!

 

見た目はめちゃくちゃ腹が痛いときの・・・・(これ以上先は自粛します。)

 

って感じですけど、私はインド人系の人の家にホームステイしていた経験があるからか

 

結構好きで1か月に1回は食べに行くぐらいです。

 

そんなインドカレー好きの私に衝撃を与えたニュースがありました。

 

どのくらいの衝撃かというと、

 

もうと外国人を信じることを辞めようと思うほどです。

 

 

 

『日本のインドカレー屋さんはほどんどネパール人が経営している』

 

 

えっ今まで私が食べていたインドカレーはネパールカレーだったの?!

 

しかも、気になってインドカレーとネパールカレーの違いを調べてみると。

 

『ネパールカレーの方は、【ダル】と呼ばれる豆スープをカレー風味にしていて、

 

インドのカレーよりも粘り気がなくさらっとしているとのこと・・・』

 

ん??

 

俺がホームステイ先で食べてたのってネパールカレーじゃね??

 

確かに家族は「ダル」「ダル」言ってたなー

 

その時は暑すぎて、夏バテてきな感じでダルがってるのかなって思てたけど、

 

よく考えたらダルいって日本語やん!!

 

あいつら俺にはインディアンって言ってたけど

 

まさかのネパール人だったんかな?

 

ヒンドゥー教ではなかったし。

 

よく思い出してみるとインド映画見ては結構馬鹿にしてたなー。。

 

もー外国人は信用できないわ!!笑

 

以上