ふぁっきんえくすとりーむでいず

掟1,書きたいことを書く。掟2,1年は続ける。以上

エルカンターレの降霊術は完全にアレです。

どうも昨日仕事さぼって、大洗で海を見て癒されてたあおです。

 

ソロプレーヤーだったので、周りから見たら完全に病んでる人でした。。。

f:id:shizunocyan:20190706100821j:plain

海っていいですよね。

 

帰り道に幸福の科学の建物の横を通って帰ってきました。

 

幸福の科学の建物ってみたことあります?

 

めちゃくちゃきれいで、全部お城みたいな感じ。

 

しかも意外とその都市の一等地に建っているんです。

 

幸福の科学を知らない人のために私の知っている情報を流します。

 

  1. 幸福の科学の教祖は大川隆法総裁という方。この人が幸福の科学の中で言う神(彼らはエルカンターレと言ってる)。
  2. 創価学会のように幸福実現党という宗教団体がある。元妻が党首であった。(離婚されているので、離婚後は不明。)
  3. 霊言と呼ばれる儀式があり、これがかなり滑稽で各所で話題となっている。

 

霊言とは、過去の偉人や現代の著名人(主にその国のリーダー)の守護霊を大川隆法が降霊し、ある問題に対して各人がどのように考えているかを会見形式で伝えていくというもの。

(例) 

・めっちゃジャパリッシュな イエス・キリスト

  (キリストは英語圏の人物ではありません。)

・顔つきを本人に寄せ無理やり釣り目にした本田圭佑

・コテコテの関西弁のプーチン大統領

 

 

少し前に世間を騒がせた清水富美加が出家するといって改名(千眼美子)をしたが、

 

出家先は、幸福の科学でした。

 

 

こんな感じの宗教でなんか豪邸っぽい建物をたてるらついつい入ってみたく

 

なっちゃうんですよね。。(絶対に入らないけど)

 

こんな感じ。。

f:id:shizunocyan:20190706102325j:plain

 

 

そんな幸福の科学ですが、大川隆法総裁には子供が5名いるようです。

 

その中の長男 大川宏洋がかなりヤバイ。。

 

知らなかったのですが、この長男1年ぐらい前にyoutuberに転身しております。

 

しかも、それまで次期総裁として英才教育を受けて育てられてきたのですが、

 

教団からは脱退しており、無関係宣言をしていました。

 

しかも教団内部の情報や、家族のプライベートな部分まで赤裸々に語っております。

 

教団にいたころは、ザ宗教家、話し方も固く内容も教団の意向に沿っているもの

 

というような感じがしましたが、

 

youtubr になってからは、かなり過激。

 

1回目でサンシャイン池崎のモノマネで登場したかと思えば、

 

その後もハイテンションだけが残り、

 

一瞬この人躁病の人かなってくらいで。

f:id:shizunocyan:20190706102720j:plain

 

 

でも話していることはすごくまともで、自分的には結構好感を持てる感じでした。

 

年齢も近いからかすごく応援したくなります。

 

最近名誉棄損でエルカンターレから2千万の賠償請求があったみたいですが、笑

 

負けないでほしいです!!

 

頑張れ神の子大川宏洋!!

 

エルカンターレの守護霊を降霊してみた!!って企画みたいなー笑